SDW HEROES

SDW HEROES エドワードセカンドV 組み立て+シール

SDW HEROES EDWARD SECOND V

Blast Fever!!



メーカーBANDAI
発売日2021/05

ろーぼろぼ です!
SDガンダムワールドヒーローズ エドワードセカンドVの積みプラを崩します!

今回使用した道具はこちら。

  • ニッパー
  • ピンセット
  • つまようじ

説明書ではパーツをランナーから指でゆっくり取り外すような絵が描かれていたので、
基本的には道具なしで組み立てOKなキットということですね!!

シール貼り前

≪メガ・ライアー&仮面≫
≪バディナージ≫
エドワードセカンドV

組み立てただけでもう十分にエドワードセカンドVですね!
目のシールは貼らないとダークマスク状態みたいになってしまいますが。。。

シール貼り

今回はシール貼りのコツをご紹介しようかと。

≪シール貼り後≫

≪シール貼り後+つまようじ≫

2枚目の画像のほうはシール部分が立体的になっているのが分かりますでしょうか?
これはとても簡単です。
つまようじの頭や先っぽを使って、パーツの凹凸に合うようにシールをこするだけ!

上の画像の金色部分のただの黒い横線が、まるで墨入れをしたかのような仕上がりに!?

キラキラなシールも平面から立体的な光り方に変わりますので、おススメですよ!

当たり前のことですが強くこするとシールが破けてしまいます。
職人になった気持ちでよい力加減で仕上げてくださいね!

≪仮面≫
シール
シール貼り完成!!

SPIN 360




  

ドラッグまたはスワイプで画像を回転させることができます。

さいごに

特徴的な髪形もしっかり再現されてて良い感じでしたね!
シール貼って満足な仕上がりになりました。

出来ればこの後は塗装に挑戦したいところなのですが、、、。

パーツ数が少なく簡単に組み立てが出来る分、
塗装に関しては塗分けが必要になるので難易度が跳ね上がります。
また曲線的な模様が多いのでマスキングなどにも工夫が必要そうです。

1パーツずつちょこちょこ筆塗りで進めていくのもアリですかね!?

「多少のはみだしくらい気にしなくていいんじゃねーの!?」
とエドワードなら言ってくれるかも!?

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、次回またお会いしましょー!