1st

RG シャア専用ザク 組立③

メーカーBANDAI
発売日2010/11

ろーぼろぼ です!

リアルグレード シャア専用ザクの組立の続きです!

スミ入れとデカール貼り後にトップコートで仕上げました。

良いね!

    素組みはアニメっぽい感じの仕上がり。
    スミ入れ+デカールまで進めるとRGの情報量の多さを際立たせる感じですね!

    部品破損⇒リペア

    ゲート処理をするために素組みの状態から部品をばらしたものの。。。

    このありさま。。。

    なんか毎回のようにパーツ壊してる気がする。。。

    創造の前には破壊はつきものであるっ!

    ○ねじ切れた接合部分(腰と足をつなぐ棒の部分)
     ランナーから切り出したプラ棒をヤスリがけして口径を合わせて修復。
    ○腰のフロント部分
     接着後、ガンダムマーカーのシャアレッドで目立たないように接着部分をリペイント。
     ⇒トップコートしたら滲んでしまったのでガンダムマーカーのファントムグレーで上半分を塗りなおし。ついでに余っていたデカールを足してみました。ワンポイント色を変えるのもアリかも!?