SDW HEROES

SDW HEROES ベンジャミンV2ガンダム 組み立て+シール

BENJAMIN V2 GUNDAM

Giant Anchor!!

メーカーBANDAI
発売日2021/05

ろーぼろぼ です!
SDガンダムワールドヒーローズ ベンジャミンV2ガンダムの積みプラを崩します!

ベンジャミンV2ガンダムは、
前回作成したエドワードセカンドVが乗船している船の船長です!!(エドワードセカンドVは副船長!)
性格も笑い声も豪快なキャラクターですね!
「ドゥーッハッハーーーーーーー!!」

今回も特別は道具は使用せずに、組み立てとシール貼りを楽しみましたよ!

  • ニッパー
  • ピンセット
  • つまようじ

説明書ではパーツをランナーから指でゆっくり取り外すような絵が描かれているので、
基本的には道具なしで組み立てOKです!!

でも出来ればニッパーはあった方が楽でたのしいかも!?
小さなおともだちには、
ゴッドハンドさんから発売されている『こどものニッパーEX』がおすすめです!!

https://www.godhandtool.com/products/gh-kpn-95/

小さな手でも持ちやすく、刃先が丸くなっているので安全にも考慮されているニッパーとなっています。
ゴッドハンドさん流石です!!

ベンジャミンV2ガンダム

≪ヘアテイル≫
≪キリフィッシュ≫
≪ホエール・アングラージャイアントアンカー≫
≪仮面≫
シール
シール貼る前

作成ポイント

おわかりいただけただろうか。。。
左の写真はシールを貼る前に一度組み立てた後、肩のシールを貼るために短剣を手で抜いていたのですが。。。

ぽきりっ

あーーーーっ、やってもうたわーー。
終わりじゃーーー。(泣)

ま、まぁ、
プラモデル用の接着剤でくっつければいいか。。。
もう一つの方は慎重に、慎重に、
パーツセパレータを使って肩から外そう。。。

ぽきりっ

パーツ と ろーぼろぼの心が 完全に折れました。

みなさんはパーツ外すとき気をつけてくださいね。
もし、折れてしまってもプラモデル用の接着剤や瞬間接着剤でくっつければOKなので、まったく心配ないですよ!

仮面装着

瞳に仮面と左手にホエール・アングラー&ジャイアントアンカーを装着して完成です!!

ホエール・アングラー&ジャイアントアンカーは左手に挟み込む形で装着するので、塗装して後で着脱をするには少し工夫がいるかもです。

いい感じに撮れたと思ったら仮面付け忘れた一枚。

キャラクター説明

”パイレーツワールドで名を馳せている海賊団の船長。豪快で大胆不敵な性格をしており、大抵の問題は勢いで解決している。孫堅とは旧知の仲であり、性格も似ていることからお互い無二の親友と思っている。「ドゥーッハッハーーーーーーー!」という独特な笑い方をする。”

~取扱説明書より~

SPIN 360




  

ドラッグまたはスワイプで画像を回転させることができます。

さいごに

ベンジャミンとエドワードはSDガンダムワールド ヒーローズ第2話の最後の方から登場します。
エドワードセカンドVとの息の合ったコンビネーションも必見です!!
必殺技は第4話の終盤に出てきますよー!

ホエール・アングラー、ジャイアントアンカーは、クリアパーツでシールが無かったので塗装にチャレンジしてみたいですねー。クリアパーツの塗料の食いつきはどうなのでしょう!?割れたりしてしまうのでしょうか!?
まぁ、何事もチャレンジするのが1番ですね!
I can do it!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
では、次回またお会いしましょー!